お手入れはだいじ

また趣味というカテになるのかもしれないけど、250ccのバイクがいる(ある)。
この子はどこでも走ってくれるとっても良い子。


G/Wにたくさん走ったので、オイル交換と、いいかげんに山がなくなってきたタイヤ交換をしてもらいに行ってきた。
ショップに行く前は、シフトペダルが何か固いなーとか、
タイヤの空気圧も落としたまんまで、ふにゃふにゃやなーとか、
何かと気になりながら走ってたんだけど、
帰りはオイルもきれいになったし、空気圧もちゃんとしたタイヤのおかげで、
気持ちよい走り。


お手入れって大事。
機械でも何でも、擬人化して話しかけてしまう傾向があるのだけど、
これがまた、
その子らの言うことがだんだんわかってくるような気がしてくるから不思議。