Kennedy Space Center にて

ここに来たいと思ってから、何年たったんだろう。
念願かなって来てみた第一印象は、広すぎてわからない、だった。


私の中では夢の場所だったけど、
ここにもたくさんの人の現実があって、日々の研究、開発、設計、訓練、そして家族があって、人間の営みにかわりはないんだっていう、なんだかとても冷めた気持ちもあった。


そうは言っても、Vehicle Assembly Buildingのそばを通ったり、元astronautに会ったり、controll centerの発射デモ(Apollo時代だけど)を見たりしたときは、端から見てもけっこう嬉しそうだったんじゃないかと思うw
科学技術の最先端ってことで、精度の高いものに触れると気持ちがいいし、今自分がやってることに対しても、いい刺激になるんじゃないかな。


というわけで、来週のRailsConf2010が、より楽しみになった1日だった。