海外カンファレンスに行く理由

高校生の頃から、世界レベルのエンジニアになりたかった

トップレベルというのが、どんなものか知りたかった

 

どの世界でも、トップレベルというのは、

ギリギリまで無駄が削ぎ落とされた、美しいものだと思う

 

数年前、OSSの世界に入ってから、

お金と時間さえあれば、そこに行けるチャンスがあった

出し惜しみはしたくなかった

チャンスなんて、そうあるもんじゃない

 

私が見ている世界はほんの一部だし、

年齢的に、今から技術的にトップレベルになれるとは思ってない

ただ、何かを極めようとする一人でありたい

それはある意味、自分への挑戦でもあるから

 

そしてまた、

世界でも、国内でも、何の世界であっても、

そうやって挑戦する人の助けになりたい