herokuオフィス訪問

Google I/Oでサンフランシスコにいる間(そっちの話はまた今度)、ちょうどherokuの全社会議とかでMatzや中田さん、相澤さんもサンフランシスコにいらっしゃって、相澤さんがherokuオフィスを案内してくれました。

わたしのツイートを見て、herokuの社員になるのかと思ったという方もいらっしゃいましたが、そんなことはないですしこれからも予定はありませんw。

 

オフィス(ビル?)は、サンフランシスコのダウンタウンから少し離れた倉庫街にある、れんが造りの建物。入り口から扉のherokuマークが見えるだけで、看板はありませんでした。

f:id:satomicchy:20140623145050j:plain

f:id:satomicchy:20140623145044j:plain

中に入ると、herokuロゴのお出迎え。

f:id:satomicchy:20140623153259j:plain

受付で名前などなどを端末に入力して写真を取って、名札代わりのシールをもらいました。

 

中に入ると、オフィスというよりちょっとした美術館のような感じ。家具の趣味も、自然を取り入れたような雰囲気も、めっちゃワタシ好み♡。天井は高いし、日本によくあるような書類棚も見当たらないし、仕切りもないです。

B1Fから3F+屋上まであって、B1Fは自転車置き場、ジム、Bar、マッサージルーム、1Fはカフェエリアとひな壇付きのミーティングスペース、2Fと3Fがいわゆるオフィスで、屋上はテラス付きのパーティー会場といった構成でした。

この階段を中心に、ぐるっとスペースが広がってます。(もちろん、エレベーターもありましたよw。)

f:id:satomicchy:20140623151202j:plain

ここはカフェエリア。大きな冷蔵庫に飲み物はもちろん、食事も用意されてました。

f:id:satomicchy:20140623151056j:plain

ここは、2Fの出張者などのデスクがない人の臨時?スペース。

f:id:satomicchy:20140623151254j:plain

屋上テラスからダウンタウン方面を見たところ。

f:id:satomicchy:20140623150449j:plain

Matzや現地の社員の方にもご挨拶させていただきましたが、緊張して何も話せませんでした。(^^;)

そういえば、ワンコが2匹いましたね。

 

まあ、こんな素敵なオフィスだと、わたしだったら仕事する気になれないかもw。

相澤さんのツイートによると、herokuは合宿所もあるんですね。

https://twitter.com/ayumin/status/482689025619533824

それから、

https://twitter.com/ayumin/status/482691471514943489

↑だそうなので、こんな素敵オフィスでお仕事したい方は、ぜひ応募してみてください。

 

相澤さん、お忙しいなか案内していただいて、ありがとうございました♪