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グリーンスムージーのレシピメモ

3週間ほど前から、朝にグリーンスムージーを飲み始めました。理由は単純に、お野菜をいっぱい食べたいから^^。普段、サラダにしてもトマト1個食べるのは大変ですけど、スムージーにするとごくごく飲めちゃいますし、小松菜のような葉ものの野菜でも、炒め物にするよりは余裕で量を食べられます。初めてトマトスムージーを作ったときは、あまりの美味しさに市販のトマトジュースはもう飲めないと思いましたw。

 

まず、購入したミキサーはCB JAPANのスムージーミキサー。

 http://www.fueru-mall.jp/f-cb/products/30870.html

置く場所を取らないのと、値段もお手軽だったし、これはステンレス歯で氷もOKなんだそうです。ただ、固い野菜(人参とか)の粒?やトマトの皮が少し残ります。そのへんが、高級ミキサーとの違いなんでしょうか。

一応、スムージーのレシピ本も買いましたけど、いちいち材料をそろえてられないので、かなりテキトーな組み合わせで作ってます。

 その中で美味しかったものをちょっとご紹介。

 

  • 小松菜、バナナ or パイナップル、ヨーグルト(写真なし)
  • 小松菜、バナナ、きゅうり、ココナッツウォーター

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  • トマト、人参、三つ葉、塩

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  • バナナ、ヨーグルト、三つ葉

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まだスムージー初心者なので、フルーツで味をごまかしてます。今のところ、小松菜とバナナの組み合わせが一番お気に入り。見た目もキレイだし、青臭さも全く感じません。

反対に、一番最悪だったのは、アボガドとバナナとサニーレタスの組み合わせ。アボガドをなめてました。スムージーというよりペースト状になって、飲むというより食べたあとに胃がもたれて気持ち悪かったです・・・。

 

飲み始めてからの変化といえば、前より午前中の早い時間にお腹がすくようになってしまって、どうしようかなと。朝食は基本的に食べない人だったんですが、お昼の休憩時間まで持たなくなったから食事の取り方も見直しです。

あとは、お通じの量が増えた気がします。この調子で腸の中をキレイに掃除してもらって、お肌の状態に変化が出てくれればカンペキなんですけどねw。

 

季節によって組み合わせる野菜が変わってくるので、これからもレシピをアップしていこうと思ってます。