クラウドファンディングという選択肢とCAMPFIREの審査に落ちた話

クラウドファンディングとは

http://ja.wikipedia.org/wiki/クラウドファンディング

用語だけは聞いてたんですが、自分には縁がないものだと思ってました。

 

が、とあるプロジェクトを思いついて、IT系の知り合いに相談すると「それ面白い!」と言われてその気になって、まずはCAMPFIREに応募してみました。

結果、審査に落ちましたw

理由は教えてくれません。確かに個人の趣味に偏ってる感はあるのですが、製品化できれば面白いと思ってます。

タイトルが悪かったかなぁ・・・。

 

今はREADYFOR?に応募中です。こちらでも審査に落ちたら、ちまちま自費でやるつもりです。

 

いずれにしても、お金以外の部分も自分一人では完成させるのが難しいので、いつかどこかでこのプロジェクトは公表したいと思ってます。

そのときは、ぜひお話聞いてください^^