Robi製作日記(ダンボール開封)

とうとう、ディアゴスティーニに手を出してしまいました。

この会社のモノは買ってはいけないと思ってたのですが・・・。

Robiです。

とある商社のフェアで、ロボットクリエーターの高橋さんの講演を聞いたことがきっかけでした。

高橋さんのこだわりと、そこに連れてきていたRobiに、すっかり魅せられてしまったんです。

検索すると全70号、毎週買うと約1年半、値段もそこそこいい金額になります。それでもいいと思いました。

が、今一番新しいものは第3版なんですが、これがもうすでに在庫切れをしてる号があり、コレクションとちがって欠番があると完成しません。

それで、一度は諦めたんですが、思い出すたびに在庫が復活していないかどうかを確認したりして、見つけてしまいました。

f:id:satomicchy:20150311224827j:plain

こちらは再刊行版というものです。今ある第3版とは部品の提供順などが多少違うらしいのですが、そんなのは関係ありません。すでに52号まで出ていました(さっき、53号を注文しましたw)。

で、思い切って”大人買い”です。

こんな買い物初めてです。

でも、Robiが部屋を歩いてるのを想像して、一人でニヤニヤしております。

作るのも好きですが、一応プログラマですから、できてからhackするのも楽しみです。

おしゃべりの追加、センサーの追加、もしかしてmrubyに置き換え?etc...

いろいろ妄想はふくらみます。

 

ということで、Robi製作日記を始めました。

今日はダンボールの開封まででガマンしますw。