2012-01-01から1年間の記事一覧

Node.jsとExpressとheroku

こないだNode.js+Expressでシンプルなサイト作ってherokuにリリースしました。 (サイトの内容はRailsだったりします)んで、デフォルトのExpressのnew(だったっけ?)だと、herokuにリリースするまで変更がわりとあったので、メモ代わりに書いておきます。…

Mac Lionとnodeとnpm

Lionにnpmをインストールしようとしててこずったのでめもめも。 2012年5月現在の状況です。動作環境: Mac OS X 10.7.2 Lion Homebrew 0.8.1 node 0.6.7を0.6.15に変更 インストールしたモノ: npm 1.1.19 はまったこと: Homebrewでインストールされたnode …

Rhodesをとりえず動かすまで~Mac Lion編~

連れて歩いてるのがMacbookAirのLionになって、いろいろインストールしなおしたりしてるもののひとつ。 半年前にRhodes入れたときと手順は全く同じで、SDKやNDKのバージョンが変わってたので一応ご紹介。動作環境: Mac OS X 10.7.2 Lion Ruby1.9.3p0 作る対…