2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Android本の写経メモ(CHAPTER1:Androidアプリ作成の基礎)

これからはスマホもできなきゃ?と思って、勉強仲間もできたことから、Androidに手をつけました。 同じスマホでもiPhoneは持っていないので、一旦忘れておきますw 写経本はコチラ Amazon.co.jp: Androidプログラミングバイブル SDK5/4対応 (smart phone pro…

Robi製作日記(03号,04号,05号)

前回書いたとおり、プラスの精密ドライバーを買ってきました。買ったはいいのですが、実は買わなくても持ってるやつでよかったというオチでした。 なんでこないだはサイズが違うと思ったんやろう・・・。 下が私のドライバー。 細かい話をすると、全体の長さ…

Robi製作日記(01号,02号)

Robiの製作を始めましたー!今回は1号と2号です。 ディアゴスティーニ自体初めてなんですが、過剰包装ですねw それはさておき、各号での表紙のRobiの決めポーズが違うようなんで、それも一緒にアップしたいと思います。 あと、いつもよりちょっと写真のサイ…

Robi製作日記(ダンボール開封)

とうとう、ディアゴスティーニに手を出してしまいました。 この会社のモノは買ってはいけないと思ってたのですが・・・。 Robiです。 とある商社のフェアで、ロボットクリエーターの高橋さんの講演を聞いたことがきっかけでした。 高橋さんのこだわりと、そ…