夏は夕方から

イマドキは昼間外にいるとトケてしまいますよね。
というわけで、夕方16時ごろからご近所ツーリング。
やっぱり、日が傾いてくると、山間の風がここちよくて、この時間で正解!


途中、好きなパンやさんに寄って、今日の目的地「国道308号」へ。
枚岡〜南生駒間の308号は、昔、
大阪側から行こうとして入り口がわからなかったので、
今回は奈良側から入ってみました。


そしたら、車が1台通れるか通れないかの道を、ひたすら民家を抜けて、
かなり勾配のキツい坂を上って、国道のくせに石畳のある通りを抜けて、
また勾配のキツい坂を下って終了。


なかなかおもしろかったです。
どこが本道かわからないので、カンで走りました。
TBIで走った四国の山を思い出しまたよ。
ただ、車では行かない方がいいです。
というか、1.?1m以上の車は入らないでの看板がありました。


途中、奈良側に「そばや」の文字が見えたうっそうとした古民家があったり、
分岐にカフェ?の矢印があったり、なかなか探検できそうです。
また行こうと思います。
(↓これも国道です)