ここ4日間のこと

ちょっと帰省してました。今回はフェリーで。
フェリーを使うときはいつもバイクと一緒だったんですけど、
今回は生まれて初めて(?)歩いてフェリーに乗りました。
フェリーって時間がかかりますけど、安いんですよね。ネットからだと2割引だし。
(繁忙期以外)
ウチの場合だと、新幹線の片道分より安く往復できちゃう。
瀬戸内ってほとんど揺れないので(エンジンの振動はありますけど)寝られるし、
時間はゆっくりあるし、お風呂はあるし、朝起きたら着いてるし、けっこう見直しました。
e-mobileは出港&到着前後2時間ぐらいが限度ですが、
がんばれば電源取れるところがあるしw、ヒマをもてあますこともなく過ごせましたよ。


ちなみに、地元のJRの駅はこんな感じ。昔は主要駅だったんで、こんな感じのが8番線まであります。


今回の帰省は甥&姪&甥に会いにいくつもりで帰ったんです。
でも、自分のものを持って行くと遊ぶのに集中できなくて。
たとえば、PCを持ってるとメールのチェックをしたくなるとか、
読みかけの雑誌が読みたくなるとか。
それでも、子供の「相手してー」な要求に全部つきあうのはやっぱりムリーーー!!!
な感じで、3日目は子守り放棄の時間がありましたwww


ま、相手してくれるのも、今のうちなんでしょうね。