タイトル変えたりとか、ライフハック研究会女子部行った話とか

いやぁ、買って読んでしまいました。つい。

「シブすぎ技術に男泣き!3」 見ル野 栄司
http://www.amazon.co.jp/dp/4806141798/ref=cm_sw_r_tw_dp_YDTOob0RDCSY0

シブすぎです。面白いです。
こんなのに反応するなんて、やっぱり私はモノ作り系です。職人気質まではいきませんが。
アップする記事もそれっぽいことが多いし、そう思ってタイトル変えました。
(ピアノとバイクは番外編てことで。)


それから、第2回ライフハック研究会女子部にも参加してきまして。
http://togetter.com/li/203805
(私のつぶやきには色がないwww)


そこで思ったのが、感想トークニガテw
ていうか、自分の話を話すことが少ないというか、普段から何も考えずにやろうと思ったことをやってるだけなので、人前で話すネタがなくてw
なんかみんないろいろ思ったことしゃべっててすごいなーと。

あと、やっぱり女子はメモ好きですねー。ここでも。
配られたアンケートとチラシがかわいくて、しっかりメモ欄があったし。
http://www.flickr.com/photos/satomicchy/6267707757/in/photostream

アプリの話も、よくそれだけアプリ使いこなすなーと感心しました。
「飽きちゃう」て話が出たのも、女子らしいと思いましたけど。

んー、あとは話してて、やっぱり私は使うより作りたいなーと思って。
自分で特にこんなのほしいっていうのはないから、誰かが「こんなんほしいー」って言ったときに「はいはーい」て、サクって作れるぐらいGeekになりたいです。
今やってる業務アプリも、もっとサクサク作りたい。。。


というわけで、明日もどっかでもくもくします。
ライフハック研究会女子部の話も、何か思い出したら追記します。(やっぱりブログにあげる感想もすくないわw)