今年は簿記論のつもり・・・

今年の税理士試験は簿記論を受けるつもりなんですが、どうも勉強が間に合いそうになくて・・・

簿記論の試験内容としては「仕分けがすべて」みたいなとこがあるんですが、
仕分けルール(理論)のボリュームがなかなかすごいのと、
日商簿記2級までの知識だと、条件付きで簡単なことしかやらないから+αのコトが多くて・・・
そのうえ、2級を勉強したときから2年は経ってて忘れてることも多くて・・・
普段の業務で手形とか有価証券とか使わないから、理解しにくくて・・・
2級受けたあとすぐにこっちも取りかかればよかったと・・・
それに、時間の使い方がヘタで年明けから継続的に勉強時間を確保できず・・・
理論を整理しきれないまま、6月になってしまいました・・・

8月の試験まであと丸2ヶ月、とりあえず理論は押さえるようにしよう・・・

今日はちょっと愚痴なつぶやきになってしまいました・・・