パソコンへの愛?

WindowsXPの入れ替えのタイミングで、

同僚に見放された、

社内で一番古い、

ちょっと気を抜くとすぐ熱暴走する、

WindowsVistaのノートPC・・・。

 

「たまに電源が急に落ちる」と、

お払い箱にされそうになったのを、

わたしが使いますからと引き取って、

OSから再インストールして、

いろんな設定をしているうちに、

原因がCPUまわりの熱だと気がついて。

 

液晶を閉じるとスリープから復帰できないから、常に開けっ放し。

上司が買ってくれた放熱シートは、PCの裏が凹凸だらけでうまく貼れない。

これから外気も暑くなるし、割り箸貼ってスキマ作戦w

 

こんな手のかかる子だけど、

たまにシャットダウンに失敗するけど、

翌朝には何事もなかったようにOSが立ち上がって、

仕事してくれて、

手のかかる子ほどかわいいというか。

 

こういう愛情もアリかなと。。。