持ち物の寿命。

先日、セローの充電系統が故障して、修理に出しました。

このセローは、この9月で丸8年。走行距離は2万7千キロほど。乗らない時期もあったから、まあまあ乗ってるほう?w

f:id:satomicchy:20140831134235j:plain

 

で、ふと、他のものってどれぐらい使ってるんやろうと考えてみると、前に紹介した腕時計が18年、電子レンジ17年、アイロン22年、お鍋22年、細々したカトラリー、食器もそれぐらいのものがあるかな。

冷蔵庫や洗濯機は、引っ越し先の部屋に合わせて買い替えたり備え付けのを使ってるので、わりと新しい。

あ、そういえばピアノは34年だった!

セローもまだまだですねw。

ずっと外に置いてあって、サビとか汚れとか気になって仕方ないので、今年の冬は自分でばらせるところをばらして、一度見た目をキレイにしてあげようと思ってます。

 

モノって、劣化でどうしても壊れてしまうものもありますけど、使い方とかメンテナンスで寿命が全然変わってくるので、使えるものは大事に使っていきたいなぁと改めて思ったのでした。