2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また勉強会に来てます。

日記のくせに、リアルタイムなタイトルw 今日は、京都GTUG BootCampデス。 明日から本番?のGoogle Developer Dayにはあまり興味はなくって、BootCampでAndroidの話が聞ける、それも初心者向け、"HelloWorld"からやってくれる!というので、来てしまいました…

秋到来ですか?

こう、涼しくなると、プログラムもいいけど読書もね、って感じで、ちょっとあったかいものを飲みながら、本を読みたくなってしまう。近頃、本好きの友人の影響で文庫を読み始めたら止まらなくって、読書熱再来!ってところ。こんなに読みあさってるのは何年…

イベントいろいろ

マメにこれに書いていこうと思ってたのに、イベントの連続で全然書けませんでした。 前のupからあったことは、 バイクの草レース in長野 Minami.rb 勉強会 Minami.rb 業務後ティータイム 京都GTUG Girls Hackathon/Ideathon ふぅ。明日とあさっては久々にゆ…

第2回Minami.rb勉強会に向けての準備

9/12(日)の第2回Minami.rb勉強会に向けて、SinatraとRails3をインストールしてみました。 一般のプログラマさんには、何てコトない事なんでしょうけど、コマンドに慣れてない身にはドキドキでした。Railsについては今、Rails2.3.5との同居が必要で、それか…