2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の食べ物(そら豆、グミ)

旬のものでちょっとワクワクしたのでご紹介。 【そら豆の塩こぶ和え】 塩ゆでするだけしか知らなかったんですけど、塩こぶと和えるだけでいい感じに美味しくなりました。 そら豆はそのままで見た目がかわいいので、いろいろしなくていいですよね。 そら豆 塩…

最近の本の買い方・読み方メモ

- 本を買う:kindle、hontoカード 去年の秋に購入したkindle。 書籍が紙より安いし、モノによってはセールで半額になることもあるから、旬があるようなビジネス系、実用書のようなものはkindleで調達。新しいものはだいたいkindleでも売られてる。それから、…

歩く

てくてくでも とぼとぼでも 前を向いて歩いてく 道ばたの小さなお花を見つけたり 思わぬ人に出会ったり このさきに何があるかわからないし どこにいく道なのかわからないけど 行き先なんて気にしない 時間は前にしか進まないから 1ミリでも1センチでも 前に…

RubyConf Taiwan2014に行ってきました。

これに行ってきました。 http://rubyconf.tw/2014/ セッションの内容はそのうちどこかでレポートがあると思うので、Flickrにあげた写真をお楽しみくださいw https://www.flickr.com/photos/satomicchy/sets/72157644437240206/ 一人で行って、特に観光とかす…