2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実

受け入れること その道を歩くこと 事実は事実である以上でも以下でもなく 分析はしても、感情にのまれない 嬉しいことも、悲しいことも 感情がふれてるコトには変わりなく どこにいても、そこから離れた視点で 何かに囚われることもなく この道を歩く

久しぶりのセローと春の花

なかなか週末の天気と予定が合わず、やっと土曜日にセローに乗りました。5か月ぶり。 目的地は、飛鳥寺付近のれんげの花と、金剛山ロープウェー近くのログハウスカフェと桜。 ルートは、 国25 - 国165,166あたり - 県206,209あたり - 国169 - 国370 - 国24 -…

気持ちがいい操作とゲーミフィケーションとコミュニケーション

社内アプリで授業のカリキュラムをいじってた同僚(日本語の先生)。 エラーメッセージ(バリデーションとか)への処理をしてから再度ぽちっとしたとき、 「(登録が)いっぺんにばちっと決まったら気持ちいいね!」 と一言。 webアプリの面白さをちょっと垣…

メモして頭をからっぽに

後から後からやることが出て来る4月・・・ 働き方の変更、学校の新学期準備、関連学校の事務フォローetc... 半日フリーランスになったのに、プログラミングにも集中できてない感じ。 もっとピアノも弾きたい。 あったかくなったからバイクも乗りたい。 税理…

生きること

朝起きてお日様の光をあびること自分でごはんを作って食べること仕事とか勉強に専念すること楽しいことで時間を忘れること体の手入れをすること夜おふとんに入って今日のことを忘れることそしてまた朝がくること

半フリーランス生活、始めました

この4月1日から、半フリーランスという働き方に変えました。 特にフリーランスに憧れてというわけではなく、「こういう働き方もできるなー」「もっとプログラミングに集中できる時間がほしいなー」というざっくりした理由からです。それを、勤務先の代表が快…